受験生へのお知らせ

2021年09月30日 オープンスクール

【本校開催】11/13(土)オープンスクール(4)のご案内

11/13(土)にオープンスクールの開催を増設いたしました!多くの皆様にご来校いただければ幸いです。

実際の本校授業を見学していただき、学校生活の様子をご覧いただく機会と考えております。

当日は、学食のランチ体験や放課後の部活動体験なども実施しております。お昼休みのミニ説明会では教育プログラムの紹介や生徒によるプレゼンテーションを実施する予定です。

お好きな時間帯にいらしていただき、自由に見学ができます。皆様のご来校を心よりお待ちしております。

なお、参加人数につきましては、感染状況を鑑み【各家庭3名まで】とさせていただきます。ご了承ください。

予約のお申込みはこちらから →

2021/11/13
オープンスクール(4)予約申込ページ

締切は11/11(木)24:00となります。

 

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(当日のスケジュール)

受付開始 8:30

HR開始 8:25~12:40授業終了

ランチ体験 11:30~12:45

ミニ説明会 12:50~13:30【生徒による説明会&クラブ発表】

部活動体験・高等部施設見学 13:45~(15:30終了予定)

最終受付 14:30

※お申込み方法ですが、"この時間にどのぐらいの人が見学をされているか"、など把握させていただきたいので、下記の希望する項目を選択してください。

図①:予約記号A~Iまで時間帯で区切っております。見学をご希望の時間帯をお決めください。

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あくまでも"予定"で結構です。当日変更については問題ありませんので、参考程度にお答えください。

但し、部活動体験とランチ体験については準備もありますので、お申込み後キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

<注意事項>

※【B】~【E】当日の時間割は確定次第掲載させていただきます。

※【F】ランチ体験に関しては、本校にて11:30~12:45の間で、時間と座席を本校にて指定させていただきます。ご了承ください。

食事時間は≪(1)11:30~11:55 (2)11:55~12:20 (3)12:20~12:45≫三部構成にて設定させていただきます。

(当日のメニュー)

・日替わりランチ 450円

2021lunch.jpg

*写真はイメージです。

・親子丼、塩から丼、韓から丼 各370円

2021donburi.jpg

*写真はイメージです。

その他のメニューもご用意しております。 当日、ご希望されるメニューの食事券を、各自お買い求めいただきます。

※【G】ミニ説明会の内容

本校生徒による学校の説明やクラブ発表などを予定しております。

※【H】部活動体験 <小学4年生以上>60分程度

当日活動を予定している部活動の体験が可能です。詳細は申込ページよりご確認ください。

運動部につきましては、マスクを外して活動を行うこともあります。また、天候によっては活動内容の変更があります。ご参加の場合はあらかじめご了承ください。

また、当日予定していないクラブに興味がある場合はお問い合わせ(info@js.tokyoseitoku.jp もしくは 03-3911-7109入試広報部)にご連絡ください。担当者よりご連絡をさせていただきます。

【参加予定クラブ一覧】

※申し込みできるクラブは以下のクラブとなります。

クラブ名 活動場所 クラブ名 活動場所
男子サッカー部 中高一貫部グラウンド 裏千家/茶道部 中高一貫部茶道室
フラッグフットボール部 中高一貫部グラウンド 料理部 中高一貫部家庭科室
女子バスケットボール部 中高一貫部体育館 男子バスケットボール部 高等部体育館
剣道部 中高一貫部武道体育館 陸上競技部 高等部グラウンド
柔道部 中高一貫部武道体育館 テニス部 第2グラウンド
天文部 中高一貫部物理地学実験室

※【I】高等部施設見学は、高等部および第2グランドを見学されたい方のみ、お申し込みください。

 

予約のお申込みはこちらから →

2021/11/13
オープンスクール(4)予約申込ページ

締切は11/11(木)24:00となります。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3911-7109 / Mail:info@js.tokyoseitoku.jp


入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。

当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの状況によりましては、変更・中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。

【最後に・・・】

本校の来校イベントは皆様の安全面を考慮し、緊急事態宣言下では予定通りの内容では開催しないことを原則と考えております。

次回の来校イベントに関しても緊急事態宣言が解除されていることを前提にお申し込みされていただきますよう、宜しくお願いいたします。