【本校開催】7/18(日)学校説明会≪2≫のご案内
7/18(日)10:00より本校主催の第2回学校説明会を開催いたします。
当日は下記のスケジュールの予定です。東京成徳を知っていただく機会となります。ぜひご参加ください。
※7/12(月)追記
7/12(月)に発出されました緊急事態宣言を受けまして、本校では対応を協議いたしました結果、内容を一部変更し、来場者への安全を最大限考慮した上で開催することといたしました。
つきましては以下の変更点を踏まえた上での実施となりますのでご確認下さい。
・来場者数 100名程度を上限(350人収容のホールでの実施)
・本校生徒によるプレゼンテーションなどの中止
なお、午前の部は上記踏まえまして、お申込みをいただいた方にて、受付を終了とさせていただきました。
以上の内容となります。よろしくお願いいたします。
※7/5追記
多くの方にご参加いただきたく、午後の回を増設いたしました!
説明会は14:00~15:00です。内容は午前と同様となります。
感染防止対策なども考慮した上での増設となります、ぜひご参加ください!
9:30〜受付開始(増設回は13:30~)
10:00〜説明会開始(増設回は14:00~)
オープニング
校長挨拶
学校コンセプトの紹介
教育プログラムの紹介【留学型プログラム~NZ学期留学~】
教育プログラムの紹介【東京成徳Diversity seminar】
クローズ
11:15~ 校舎見学&個別相談(増設回は15:15~)
~第1回学校説明会の様子~
校長挨拶よりご挨拶させていただきました。本校の教育理念について皆様にお話しさせていただきました。
教育プログラムの紹介【ICT活用について】
会場の皆様にご参加いただきメンチメーター(Mentimeter)を活用し、高校生徒会長と本校のICT推進部長の和田より本校の取り組みをお話しいたしました。
教育プログラムの紹介【新留学プランについて】
新留学プラン担当木内より、実際に留学を経験した生徒とともに留学の効果や、新留学プランの仕組みをお話しさせていただきました。
【諸注意】
・多くの皆さまにご参加いただけるように当日は1家族2名までとさせていただきます。申し込みの形式上、受験生と保護者の1名ずつの申し込みとなりますが、参加される方が保護者のみ2名となっても構いません。
・参加申込と同時に、ご入力いただいたメールアドレスの方へ、自動返信の確認メールが送信されますので、ご確認をお願いいたします。確認メールが届いていない場合は、お手数おかけいたしますがご連絡をお願いいたします。
info@js.tokyoseitoku.jp もしくは 03-3911-7109(入試広報部宛)
・入口には、サーモグラフィを設置、体温チェックを行っております。当日体調のすぐれない方は、参加をご遠慮いただくようお願いいたします。また、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。
【最後に・・・】
本校の来校イベントは皆様の安全面を考慮し、緊急事態宣言下では予定通りの内容では開催しないことを原則と考えております。次回の来校イベントに関しても緊急事態宣言が解除されていることを前提にお申し込みされていただきますよう宜しくお願いいたします。