ニュース

2017年06月27日 クラブ活動

中学女子剣道部 第4ブロック大会結果【剣道部】

第4ブロック大会結果  ――福地(2年)が都大会出場!!――
6月25日(日)に立教池袋中学校にて上記大会が開催された。
昨年、初心者として入部した4人にとっては、本大会が初めての試合となった。
団体戦は、赤塚第2中学校(板橋)と対戦。先鋒十河は面を先取されるも小手を取り返して引き分け。次鋒杉本は緊張からいつもの動きが見られずに2本負け。中堅柴田は胴を先取するも面を2本取り返され負け。あとがない中、副将の関根も面を2本取られチームは敗退。しかし、大将の福地が、意地を見せて2本勝ち。
個人戦は、4名が出場。福地が、3回戦すべて2本勝ちで勝ち抜き、2年生ながら、10名のブロック代表の1人として7月25日(火)東京武道館で行われる東京都総合体育大会剣道大会への出場を決めた。

(顧問より)
団体戦は負けましたが、デビュー戦としては立派な戦いぶりでありました。反省もたくさんあったと思うので、これからの稽古で修正しながら、秋の新人戦に向けて頑張って欲しい。
個人戦出場の福地は、都大会で一戦でも勝ち上がれるように、大会まで、しっかりと稽古を積んでほしい。
20170627_kendo01.jpg